「ほっ」と。キャンペーン

長野へ週末旅行ホテルに泊まって

tourj.exblog.jp

週末は信州長野へ旅行、ホテルに泊まってゆったりと。このフォトブログを通してあなたに情報が伝われば

ブログトップ

軽井沢の冬の道路状況

f0235227_2126249.jpg

f0235227_21263043.jpg
f0235227_21264540.jpg


軽井沢は雪が降るが、そんない多く積もらない、軽井沢アウトレット横の
プリンスのスキー場も 人口降雪機でスキー場にしている。
雪が、、、雪だるまが出来ないよ。

軽井沢インターを出ても積雪は無い、だいたい軽井沢アウトレットまでは
雪道無しでいけることがほとんど。
でも脇道は、なにせ最高気温が氷点下なので凍った道。アウトレットの駐車場は
雪が無いが、お隣のスキー場の駐車場は凍っていますご注意を。

 
一番下の写真は軽井沢銀座付近です、道路の両脇に除雪した雪が、路駐するのは
大分困難です。この時期は、営業していない店も多いのですが、すごく空いていて
夏ですと混雑して入れない店でも直ぐにOK

冬の軽井沢 快晴の日も多いので それなりに楽しい。温泉+軽井沢ショッピングは
いかがでしょういか。
[PR]
by tourj | 2012-02-04 21:42 | 軽井沢