長野へ週末旅行ホテルに泊まって

tourj.exblog.jp

週末は信州長野へ旅行、ホテルに泊まってゆったりと。このフォトブログを通してあなたに情報が伝われば

ブログトップ

軽井沢のハルニレテラスの沢村ベーカリーレストランでパンを

3月下旬になてもここ軽井沢の最高気温が5℃未満とお日様が時折出るがかなり寒い。やっぱり4月下旬のゴールデンウィークにならないとここは辛いな。

f0235227_21355799.jpg


軽井沢にはうまいパン屋が多いのは、ありがたい。
今日も昼がピザだったので、3時におやつにパンが良いと思い中軽井沢のハルニレテラスへ当然パンといえば「沢村ベーカリーレストラン」へこの時期は観光客も少なく駐車場は空いている、夏ならシャトルバスでということでしょうね。ハルニレテラスの後ろには水量の多い小川が流れている、今日もフライフィシングしている夫婦がいたり。ここには軽井沢の名店「丸山珈琲」「そばの川上」と誰ももがそれぞれの軽井沢ライフを。ここの奥にはトンボの湯が道路の反対側には石の教会、ホテルプレーンコーストと、中軽井沢もすごいのです。

f0235227_21362930.jpg


お店へ、並んでいるパンはみんないい値段がついてます、娘と相談しながクロワッサン230円、グローブのようなアーモンドのパン。一口かじるとかなり丁寧な仕事のしてあるがわかる。うまいのです。

f0235227_21365718.jpg


軽井沢のパンといえば旧軽の軽井沢銀座のジョンレノンの通った「フランスベーカリー」今日もお店にはすごい人の「浅野屋」そしてプリンスのアウトレットの中の「デリフランス」とね。このバリエーションのすごさは凄すぎる。
[PR]
by tourj | 2012-03-25 21:44 | 軽井沢