長野へ週末旅行ホテルに泊まって

tourj.exblog.jp

週末は信州長野へ旅行、ホテルに泊まってゆったりと。このフォトブログを通してあなたに情報が伝われば

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の軽井沢

 今年は秋に三連休が9月と10月にとありました、特別用事も無かったの
両方とも軽井沢にお出かけになりました。9月下旬の三連休はまだ夏の
様な雰囲気で誰もが半袖でしたが、10月の体育の日の連休では軽井
沢の木々も色づいてき初め木陰は秋の感じが強くしていました。有名な
雲場池のもみじはまだ一部のみで、10月末位が見ごろと予想されます。
 軽井沢は高級外車が多かったり、レストランに行くとちゃんとジャケ
ットを羽織ったおじいちゃんがいたりとね。軽井沢ショッピングプラザ
の賑わいは特別だと思うのですけど、これからだんだん人が少なくなっ
てプリンス通りの渋滞も無くなると、軽井沢は来年の夏まで静けさの
中に。
f0235227_6553675.jpg

[PR]
by tourj | 2010-10-12 06:55 | 軽井沢

メルシャン軽井沢蒸留所

メルシャンの軽井沢蒸留所に出かけてきました。場所は軽井沢町で無く
御代田町で、御代田の町立図書館の隣、国道18号線からすぐの大きな道
に面していてわかりやすい場所。ここの軽井沢蒸留所には、美術館とイタ
リアンレストランとカフェも併設してあります。蒸留所自体は休業中ですが
見学は1時間毎に行われおり、楽しみのワインの試飲も必ず行われます。
ウイスキーは人気無く、みんなワインの試飲に集まっていました。そして
お買い物、メルシャンのワインですのでスーパーでも買えますがね。

 個人的に一番のお楽しみは、ここのレストランのテラスでピザでランチする
ことです。ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレは蒸留所の林の中に
あるレストランで、洞爺湖のウインザーホテルにもあるらしいのです。
ここのピザのチーズがもち以上に伸び伸びですがおくおいしかった。
車でしたの私は、ぶどうの発泡ジュースを飲みましたが、これまたうまかた。
つれが頼んだスパゲティー、これも合格点でしたよ。快晴のお昼時に
林の中のテラスで幸せな時間を過ごせた、お天気が良いとやっぱり・・・。

(夜に佐久市のジンガラでまたピザを食べたがここも同様にうまかったのですが)


f0235227_6332828.jpg

[PR]
by tourj | 2010-10-12 06:36 | 軽井沢