「ほっ」と。キャンペーン

長野へ週末旅行ホテルに泊まって

tourj.exblog.jp

週末は信州長野へ旅行、ホテルに泊まってゆったりと。このフォトブログを通してあなたに情報が伝われば

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月26日新緑の季節です

軽井沢インターを降りて凄く緑がきれいで、お昼はカフェのテラスでランチ。いい季節がやってきました。

訪れたカフェはcafe Le Petit Nid 3 軽井沢インターから旧軽井沢(軽井沢アウトレット)方向に、18号バイパスとの交差点の少し手前、ゴルフ場に囲まれたエリア。
緑と言うより若葉が日光にきらきらと素敵過ぎ。光を遮る夏とは少し違い、平地と違いちょっと温度が低いこの軽井沢の高原にはありがたかった。

f0235227_2248514.jpg



ランチですキーマカレーもありましたが。サンドイッチです、ベーコンとトマトとモツレラチーズをカフェラテはりんごの模様、完璧な出来です。

f0235227_22563884.jpg


スープかサラダが選べます、このサラダうまい、レタスとトマトだけのものでなく手の込んだ温野菜もある。

f0235227_22545318.jpg

[PR]
by tourj | 2012-05-26 22:57 | 軽井沢
 GW5月4日、北アルプスで8名の命がとの報道がありました。この日は曇り空で時々雨が降っていました。白馬グリーンスポーツの森で、子供と遊んでいましたが、風がかなり寒かった。途中で雨が落ちてきて、背負って車まで走りました。山は厚い雲で覆われていて、寒風の中で泳ぐ鯉のぼりは寒そうです。
f0235227_17194511.jpg


f0235227_17201213.jpg

寒いので、足湯です、ネットで検索したところ、薬師の湯と言う露天の足湯が出来ていました。駅からかなり狭い道を5分くらいと国道からすぐの場所、駐車場は大町よりに行った、川の横ですよ。白馬は立ち寄り湯が多くて、昔は無料のところもあった記憶が。

f0235227_17203399.jpg


帰りは、当然上信越道が松井田で渋滞なので、横川SAで釜飯を、フードコートがすごい混みなのでレストランに入って釜飯、、これで1500円、蕎麦が冷たいものは疑問でしたね。駅弁みやいに冷たいのかとドキドキしましが暖かいものでした、このだし汁のしみたご飯はうまい。
[PR]
by tourj | 2012-05-05 17:31 | 長野の春
 そばつゆもっと薄くなりませんか?濃すぎませんか?食べログにもありましたけど、濃いです、栃木生まれの妻も驚いていました。美味い蕎麦は、つけ汁に少しつけて喉越しを楽しむものと言うコンセプトにしておられと思いますが、ここは観光客をメインにしたロケーションを考えれば。当然、行列で2組前のおやじが1時間以上も待ったと怒って帰られました。そんな訳で、3組減で30分待ちで蕎麦をいただけたのは、ツキがあった。
今日はここに1時過ぎの訪問、11時ぐらいに高速のパーキングでうどんとオニギリを食べる。(1時間待ち覚悟のための変則的な作戦)。 蕎麦自体のできは完璧、このそばつゆと待ち時間は多くの人には受け入れられないだろうな?
f0235227_2326629.jpg

f0235227_2326077.jpg
f0235227_23263984.jpg

入口にありましたけど夫婦二人でとのこと。ここはコアな時間は外す作戦が良いのかも。
[PR]
by tourj | 2012-05-04 23:27 | 蕎麦